ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

真っ赤な火祭りクリスマスとか細い新入りさん

ソ~レソレソレ 火祭りだぁ~




ぼぉ~

というわけで、こないだ届いたヤフオク落札の火祭り、りんご火祭りを
クリスマスっぽく植えてみた





926.jpg

前回は、ただ適当に置いて写真を撮ったんだけど、なかなか気に入ったので
その雰囲気を壊さないように寄せ植え。

猫缶を2つ並べて、缶が見えないように火祭りを植えて
さらに缶のまわりをクリスマスっぽくデコデコ




927.jpg

お花も混ぜてみた

それにしても、同じ東京に住んでるのにこれだけ火祭りを赤くできるなんて、
出品者さんは火祭りマスターに違いない

めざせ火祭りマスター
私も来年こそは真っ赤な火祭りにするぞぉ
ずっと赤を見てると妙な闘争心が沸いてくる(笑)




次は、ヤフオク落札の新入りさん。


928.jpg

↑そよ風で飛んでいっちゃいそうな そよ風の天使



とりあえず、春になったら葉挿しで増やしてみよう。



929.jpg

↑ゴールド美人
ちょっと変わった色。
いったい何種類の美人がいるんだろ???

パキフィツムの○○美人シリーズは、○○星人にしたほうが
しっくりくるような気がする
ゴールド星人




930.jpg

↑デレンベルギー (静夜)

静夜の葉挿しって簡単なのかな。
ちっちゃい静夜がいっぱい欲しい
春になったらやってみよう。




次は、植替え備忘録。

いとうさんのおまけの夕映え。
無事に発根してミニ鉢に植えてあったけど・・・
倒す、倒す・・・
ミニ鉢って可愛いけど倒れやすいのね
ついに、棚から落として中の土も全部出ちゃったから
この機会に寄せ植え。

933.jpg

↑上は古株夕映え、下がいとうさんのおまけ夕映え。

おまけの夕映え、こないだここに「地味だし、ぺっちゃんこ」って
書いたら、次の日、ちょっと立体的になってて笑った
根っこもかなり張ってきてるし茎も伸びてきてるし
アエオさんたちはホント元気。

あとは、お日様浴びて、もうちょっと派手になろうね




934.jpg

↑夕映えの他には。
玉葉 虹の玉 松の緑

玉葉は、ちゃんと植えてあげると可愛いねー。
ちょっとモンキー顔っぽい



935.jpg

↑グスト ルベンス




最後は、大好き すみれ牡丹

931.jpg




↓ついでに、届いたばかりの新入りさんたちと

932.jpg

やっぱりバランスの悪い葉っぱは取っちゃって、葉挿しにしよう。

暖かい部屋の中のほうが発根しやすいかなー。
ちょっと試してみよう。




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちの!うちの火祭りも来年にはもっさりv-42を!
順調に芽が大きくなってます。嬉しい。

935さんから「ベランダでラックを使って小さいのをいっぱい置いている」と聞いて、
なるほど、うちでも出来るかもしれんと夢を膨らませてたら、
多肉増量の為にベランダを改造してる夢を見てしまいました。

ふきだまり | URL | 2013-12-08(Sun)21:13 [編集]


ふきだまりさ~ん♪

おお!ふきだまりさんも燃えてますねv-41
ウチもちっちゃい子ばかりだから来年がホント楽しみです♪

ふふふe-440
夢では終わりませんよ!(笑)
っていうか、今、これ書きながら、どうにかベランダを改造できないものかと真剣に考えちゃいましたよぉe-257

ふきだまりさんも夢で終わらせないように
がんばってくださいe-271(笑)

935 | URL | 2013-12-09(Mon)20:09 [編集]


