ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

クリスマス多肉と紅葉強化合宿中の火祭り

さあ~ あなたから~ メリー・クリスマス
わたしっから メリー・クリスマス



サンタクロース・イズ・カミ~ング・トゥ・タ~ウン

というわけで、気の早いサンタさんのためにクリスマス用の多肉を準備中
基本、緑に赤い縁取りを基準に多肉選び。

最近、玄関に届いた抜き苗やカット苗を置いておくと体調不良気味になるので
届いた順にどんどん寄せ寄せ。
なので、もう植え始めちゃってるけど、

↑真ん中、ヤフオク落札の花うらら

左は、プロトリーフで買った錦玉園さんの紅葉の里
紅葉の里はクリスマス用にと思ってたのに、
雨ざらしの期間もあったせいか緑に赤い縁取りだったのが褪めてしまった・・・。
ただ、その分、急成長で大きくなって、周りのちっちゃいのがでっかいのに
なったので親離れ子離れさせてみた。
みんな無事に育ちますように。

そして、赤い縁取り復活祈願


909.jpg

↑ハムシーもヤフオク。
クリスマス多肉でまず浮かんだのがハムシー。
ビロードみたいだし。

ゴーラムも緑に赤でクリスマスって思ったんだけど
届いたのが、あんまり赤くなかった・・・

クリスマスまでにもっと赤くしないと



910.jpg

↑もう十分に赤い火祭り
これは、がんばってキープキープ。




911.jpg

↑色は緑に赤じゃないけど名前で決めてみたスノージェード
これもヤフオク。
ぷくぷくー

昨日の大きすぎたセンペルさんも植えようかな。



そういえば、紅葉強化合宿中のウチの先住火祭りさんたち。
真っ赤な新入りさんたちを見て思い出して様子を見てみたら




907.jpg

う~ん。どだろ???
バラの花とはいかないけど、チューリップくらいはいってるかな?
お水あげてるし。こんなもんかな。


↓ちなみに2週間前

906.jpg

おお!
いちよ強化合宿の成果は出てる!

ふふ
がんばれがんばれ



最後は、先住スノージェード。

ハンメリーの名前で買ったんだけど、
ハンメリー=スノージェードらしい。

905.jpg


日当たりの良くないところに置いちゃって、
ちょっと徒長させちゃったんだけど、どうにか、らしくなってきた
ピンクも出てきて、可愛い可愛い

紅葉って赤くなるだけって思ってたけど、
いろんなところでピンクが濃くなってくるのを目にして
もう頬が緩みっぱなし

ああ、もう、ホント可愛い





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家の火祭りもまだまだ紅葉しませんです~
うまく育てればそこまで真っ赤になるんですね(´∀`)明日からもうちょっとひなたに置いてみます!

多肉の紅葉ってホントに可愛い♪
会社の昼休みに帰宅してまで見惚れてますw

うにぃ | URL | 2013-12-06(Fri)21:18 [編集]


うにぃさ~ん♪

昼休みにまで多肉!
ここまで愛されれば多肉たちも多肉冥利に尽きますねーe-420

おお!
今度は多肉紅葉競争ですね!?
受けて立ちますよーっe-271
(私も過去に何の競争を申し出たのか
ぜんぜん覚えてません 笑)

935 | URL | 2013-12-07(Sat)02:48 [編集]


