ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

きのう届いた多肉たちと真っ赤な火祭り

今回注文したショップさんは、これで2回目。
梱包もシンプル丁寧だし、カクトロコさんの苗で安定してるし
安心して頼めるショップさん。



静夜つづりが欲しかったんだけど、例によって1個で済むはずもなく




899.jpg

↑スミレ牡丹
前回届いたのがすっごく気に入ってて
あと2つくらいいても良いかな~と思って。
前回も葉っぱのバランスが悪くて、少し取っちゃったんだけど
また取っちゃおうかな。
左の色がお気に入り
置き場所で色も変わってくるかな~。



900.jpg

↑静夜
これはそっくり双子みたい
なんだけど、左のが傾いてるから、もしかして?と思ったら

いた

894.jpg

↑なんか潰れてるけど。大きくなるのかな~
よくわかんないカタチだけどピンクが可愛いな~




904.jpg

↑魅惑の月
なんとなく頼んだんだけど、一番気に入ったかも




903.jpg

↑樹氷 静夜つづり
あれ?静夜つづりも樹氷みたいに2つで1セットじゃなかったかな?



901.jpg

↑玉葉 オーロラ
このオーロラ、カタチが気に入ったからこれだけで植えようかな。
今までオーロラ・虹の玉運がなかったけど、これは気に入った。



902.jpg

↑ペルシダ センペルビウム・ウラヌス
ペルシダ、紅葉すると赤くなるみたいだけど
ピンクが濃くなるくらいが可愛いかな。
ウチでは真っ赤な紅葉はしないと思うけど。

ウラヌスは、センペル畑の隙間にと思ってたけど
予想よりはるかに大きかったう~ん。



次は、クリスマス用にヤフオクで落札した火祭りとりんご火祭り。

クリスマス用だから確実に真っ赤なのが欲しくてネットショップはやめて
ヤフオク画像で一番色付いてるのを探したんだけど、これが大正解!


895.jpg


バラの花みたい
もっといっぱい欲しいかも
お風呂に浮かべたい火祭りの湯



896.jpg

適当に置いてあるだけなんだけど、このまま植えちゃおうかなー。
火祭り系が好きで何個もあるけど、こんなに赤くなるって知らなかった!

でも、もしかしてこの赤って今年限り???
ウチじゃあ、こんなに赤くならないよね???



最後は、サンバースト。
897.jpg

最近、みどりにピンクの縁取りもお気に入り
結局なんでも好きってことだけど






ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スゴイ、多肉狩りがとまらな〜い!
935さんちは、置く場所がいっぱいあっていいね〜
玉葉って初めて見たヨ。
ダークチェリーみたい・・
Pocoは屋内にとりこむことも考えて、鉢をまとめたり、人にあげたりして、冬支度初めてマス。

*Poco* | URL | 2013-12-05(Thu)22:05 [編集]


大人買い、うらやましいです。
うちはベランダが狭くてあまりいっぱい置けないのです(涙

火祭りが本当に鮮やかで、名前の通り美しい!
うちの子もこんな風になることを夢見てみよう

ふきだまり | URL | 2013-12-05(Thu)22:54 [編集]


Pocoさ~ん♪

ないですないですe-330
置く場所は、ホントないんですよー。
だから、ひたすら寄せまくりe-282
あと、小さい子ばかりなんで、寄せちゃうとコンパクトに収まるんです。
が、そのうち大きくなりますね(笑)

玉葉、私も初めてで。あずき色かな。
虹の玉とかとは違って、ほんと玉葉って感じです。
(説明になってない 笑)

冬支度、ウチは雪の日以外は基本、外で不織布でやってみる予定です。
かなりドキドキだけどe-330

935 | URL | 2013-12-07(Sat)02:34 [編集]


ふきだまりさ~ん♪

ふふふふe-440大人ですから(笑)

ウチのベランダ見たらびっくりしますよ!絶対!
狭いにもほどがある!(笑)

メタルラック置いてぎゅうぎゅうにしてますe-319

火祭り、美しいですよねー。
もともと好きだったんですけど、
今回のでますます好きになりましたe-446

935 | URL | 2013-12-07(Sat)02:40 [編集]


