ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

たそがれサンタさん寄せとその後の多肉たち

温度計に続いて冬越し準備の第2弾は不織布。




勝手に「べたがけくん」だと思ってたら、そんな軽い名前じゃなかった

光透過率90%だって。通気性も良いみたいだし、掛けっぱなしでも安心かな。
雪の日以外は、これでがんばってくれないかなー。屋根もあるし。

昨日の最低気温は、6.4℃。まだ大丈夫かな。



冬越し準備はまだいろいろあるけど、今日はこれくらいにして。
昨日植えた寄せ植え。

877.jpg

夕方、撮ったからサンタさんが黄昏てるみたい




878.jpg

↑上から。
サンタさんのマグカップ?が「5」だから「No.5」のピックを挿してみた
「5」って何だろ?サンタ会員番号?



879.jpg

↑真ん中には、どーんと、いとうさんのピンクプリティー



880.jpg

↑これも、いとうさんのパープルドリームと姫秋麗



881.jpg

↑ルスビーちゃん
こうやって見ると、やっぱりルズビーちゃんに似てる。
ルスビー=ルズビーなのかな。


882.jpg

↑青星美人 錦玉園さんの黄麗錦 ベビーサンローズ
錦玉園さんの黄麗錦は、ホント不思議な色。
病弱なヒロインみたい。(変な例えだけど 笑)


883.jpg

あと、左手前にプロリちゃんも3つ
多肉はぜんぜんクリスマスじゃないのに、サンタさんが馴染んでて可愛いなぁ

クリスマス仕様の寄せ植えは、どーんとクリスマスツリーを植えて
足元に多肉を植えてみようかと。
何植えようかなぁ~



次は、その後の多肉たちの変化。

昨日書いた硬そうな緑牡丹は、

876.jpg

↑柔らかくなってるぅ~
薄クリームピンクっぽくなった!可愛い可愛い



↓ついでに隣に置いてある寄せ植えの

865.jpg

↑花うららも可愛くなってるぅ~

みんな可愛い可愛い
もう、ホント秋がもっと長ければ良いのに。



最後は、グストさんたち。

875.jpg

緑に赤い縁取り




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

サンタさんコーヒー?ホットミルク?おいしそうに飲んでるじゃないですか(*^▽^*)
うちじゃ寒々しかったから935さんち行ってよかった♪
5ってなんでしょうね~
なんていうメーカーかわからないけど
ここのはちっちゃくてかわいいのがたくさんありますよね♪

パープルドリームってすごい色してますね
さすがいとうさん!
グスト大好きです。すごいキレイですよね(*´ー`)

クローズアップレンズマネっこして私も買いまーす(^-^)ゝ
№3か№5か迷い中です。

savina | URL | 2013-12-03(Tue)11:40 [編集]


savinaさ~ん♪

サンタさんは、ホットミルクかなぁ~e-446
クリスマスの準備中にホッと一息って感じで可愛いe-51

サンタさんとピック、同じメーカーだから「5」なのかな。
可愛いのたくさんなんだぁ。知らなかったけどちょっと探してみよぉっとe-343

いとうさんは、さすがとしか言いようがないですよねー。
色も他の多肉よりキープしやすい気がします。
グストは、私も大好きe-420
この画像のグストもちっちゃいのがいっぱい付いてるから、増えるのがホント楽しみで!

ふふ、真似っこしてして♪
私も3か5か迷って、結局5にしましたー。
ネットで調べてるときに、3が便利っていうのを見たんだけど、実際に使ってみると5でも、もっと寄りたい時が多いです。
でも、あんまり倍率が大きいとブレやすいのかな。

2つ付けもできるみたいだから、後から買い足すのもありかもです。
あ、でも、思ってたよりはレンズが重いかも。
私もNo.3を買ってみようかな~。

クローズアップレンズ、最近、かなりの使用頻度です。

935 | URL | 2013-12-04(Wed)18:28 [編集]


