ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

Watch缶寄せといろいろ寄せ

コチコチカッチン おとけいさん



コチコチカッチン うごいて・・・ない

コチコチカッチン さようなら




855.jpg

というわけで、今回は、B-boxesさまのWatch缶に寄せ植え

すごいなぁ~。大好き、このWatch缶。
足の汚しペイントの色使いもホント好み



856.jpg

↑今回のメンバー。
乙女心 アイボリーパゴダ 虹の玉 火祭り シンデレラ
(玉つづりで買ったけどたぶん)ビアホップ




857.jpg

↑ゴーラム 子猫の爪 ブロンズ姫



858.jpg

ポットのままだったり、抜き苗だったり、カット苗だったり
なんとなく置きっぱなしだったのを全部寄せ集めてみた

小庭にっきさんに出てくる「反省の寄せ集め」にメンバーがそっくりで
笑ってしまった

どこの家庭にもある常備多肉なのかな?(笑)
しかもブロンズ姫を足しますか?(笑)

なんとなく冷蔵庫の野菜室の整理を思い出してしまった。年末だしね


今回植えたシンデレラも偶然、この日の小庭にっきさんの記事に画像が出てて
きれいなピンクになってたので、それがすっごく楽しみ
カット苗だからその前に発根してくれないとだけど。
寒くなってきたから発根も遅い・・・。



次は、昨日の記事のsavinaさん便の多肉たちの寄せ植え

859.jpg

なんと全部きれいに収まった



860.jpg

しばらく楽しんだら、リトルミッシーとエルネスティは増やすために
移動かなぁ。

小米星、可愛い
savinaさんのところで星っ子たちの魅力に気付いて
さっき、カット苗をポチポチポチポチっと・・・


サンタさんは、↓ここ。

861.jpg

こないだヤフオクで落札したセダムとかアエオたちの寄せ植え。



862.jpg

↑ダシフィルム・ブルーカデット ダシフィルム・ライラックマウンド
lanceolatum 玉蛋白
アイクリソン・ベテンコーティアヌム
サンデルシー(saundersii)と 小人の祭り(sedifolium)の交配種?
アエオニウム・チョコチップ

根付いて欲しいなぁ~チョコチップ。

サンタさんは、クリスマスまでちょこちょこひょっこり登場予定



最後は、小さいハオルチアさん。

841.jpg

ちっちゃくたってしっかりキレイな窓がある




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

