ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

初めての多肉交換savinaさん便と個性派寄せ

イイニクの日、11月29日はイイニクまみれの素敵な日
初めての多肉交換を経験

多肉交換会がしたい!という私のわがままに付き合ってくださったのは
とーっても優しい「ぷにぷに☆多肉にっき」のsavinaさん

ふふ、savinaさんからの素敵便のご紹介





可愛くて丁寧な梱包は、savinaさんのイメージ通り

多肉便がこんなに嬉しいなんて・・・。
ひとつひとつ開けるのがドキドキワクワク本当に楽しい



842.jpg

↑リトルミッシー 小米星 ヴォルケンシー
リトルミッシーと小米星が欲しくて欲しくて、図々しくリクエスト
しちゃおうかなーって思ってたら、ビンゴ!しっかり入ってた!



843.jpg

↑クーペリー リトルゼム エルネスティ

全部持ってないものばっかり!



845.jpg

↑南十字星 錆ジョーロ サンタさん

このジョーロ、ずっと欲しくて楽天のカートに今も入ってる!(笑)



846.jpg

savinaさん!もうもう本当にありがとうございました!
がんばって増やします




続いては、個性派揃いの寄せ植え。


だーん


847.jpg

何と表現すれば良いのか・・・とにかく個性豊かな方たちの共演。
すごい色の組み合わせ(笑)



848.jpg

植えたのは、B-boxesさまの素敵JUNK缶。
個性派多肉もなんのその!どーんと受け止めてくれる余裕な貫禄。



849.jpg

↑主役は、ビッグバザールで買った錦玉園さんのビッグホーン。
買って良かったぁ。ホントお気に入り。
プロトリーフで初めて見たとき、ゴーラムが居るしなー・・・って思って
結局買わなかったんだけど、別物!ゴーラムとは迫力が違う。
もはやアート!
となりのゴーラムの存在を忘れちゃう。

色もホント綺麗。さすが錦玉園さん。





853.jpg

↑アートなピックとも相性ばっちり




850.jpg

↑第二の主役。
いとうさんの紅司。
この方も個性的で大好き




851.jpg

↑ちょっと一息。 ミクロカリックス ホワイトストーンクラップ
ほっとする可愛さ




852.jpg

↑桜吹雪
これもすごい色




カラフル個性派多肉が続いたので、最後は渋く大和錦さん。

839.jpg

赤がきれい





ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなかわいく紹介してくださってありがとうございますー(●´∀`)ノ
リトルミッシーと小米星だったんですね!
よかった~
チッ入ってねーじゃん、savinaめっ(-"-;)
ってならなくてよかったです(* >ω<)=3
エルネスティはぽんと置いておくと根っこが全体から生えて横に増えていきますよ~

ジョーロお持ちかなぁなんて思ったんですがこれまたかぶらずよかったです!
こちらこそどうもありがとうございました♪ 

個性派寄せ植え、935さんだからこそかっこよくできるんですよね~
すごいなぁ、マネできないセンスです☆(私はマネ専門です、汗)

savina | URL | 2013-11-30(Sat)07:44 [編集]


素敵すぎ

こんばんは(*^-^*)
こちらにもsavinaさんの優しさたっぷりつまった
素敵すぎ便が届いたのですね~
(savinaさんきっとまたクネクネするぞ)

このちんまい星系多肉と言えばsavinaさんを思い出します^^
梱包も素敵。
私はどこへ送るにも新聞紙ぐるぐる巻きですよ(汗)

うちとラインナップそっくり寄せ植えはまだアップしてなかったのね(汗)
うりうり先走った!!

サイケデリック漂う個性派揃いの寄せ植え素敵~
なんでこうバチっと決まるかなぁ~すごいわぁ

↓の萌え萌え寄せ植え完成おめでとうございます。
記念にこの柄の敷布団カバーを販売しませんか?(爆)
絶対売れるよ~~私も寝たい~

うりうり | URL | 2013-11-30(Sat)19:38 [編集]


この寄せ植え、ほんとに植物なんですか(笑)
ジミヘンドリックスのアルバムジャケットみたい…例えが古っ

交換会って1回しかしたことないけど楽しいですよね!
交換会できるぐらい増やさねば!!


うにぃ | URL | 2013-12-01(Sun)01:02 [編集]


savinaさ~ん(^O^)/

いえいえ、こちらこそありがとうございま~す(●´∀`)ノ
(可愛いから真ねっこe-51

もしリトルミッシーと小米星が入ってなかったら、もーっと酷い悪態ついてましたよぉ!(ウソウソ 笑)

エルネスティ、増やしやすいですかー。
リトルミッシーも増やしたいから、ちょっと本気でがんばってみますe-271
春が楽しみe-446

ジョーロもホント欲しかったんですよぉ!
savinaさん、私の楽天かごの中身を覗いてませんか?(笑)

savinaさんの寄せ植えは、savinaさんのテイストですよぉe-420
あの雰囲気は私には出せません!
大好きですe-51

935 | URL | 2013-12-01(Sun)02:10 [編集]


うりうりさ~ん(^O^)/

早すぎです!出直してきてください!(うそうそ  笑)
あ、記事中に勝手にリンク貼っちゃったので問題あったら言ってくださいね!

私も寄せ集めだったんですよぉ。
反省はしてないですけどね。(笑)
寄せ集められる多肉ってどこも似たようなものに
なるのかなって思うと可笑しくて。

しかも、コメントでブロンズ姫とか言ってるし(笑)

savinaさん(クネクネ)のところですっかり星系にやられちゃいましたぁe-330
深夜にポチポチポチポチ・・・きけんきけん。

新聞紙(笑)
逆に潔くてカッコ良いですよ!ほんと。

この際、萌え萌え多肉の寝具10点セットとかどうですか?e-257
多肉枕カバーとか多肉パジャマとか!

935 | URL | 2013-12-01(Sun)02:26 [編集]


うにぃさ~ん(^O^)/

そうそう、ジミヘンのジャケ写ね!(←全く知らない 笑)

植物の域を超えてますよねー。
自分で買って自分で植えたのにびっくりしました!e-257

交換会!思って以上に楽しかったし、
これからもまだまだ増やしたり、大きくしたりする
楽しみもあるっていうのも良いですよねー。

私もどんどん増やさないと!!(笑)

935 | URL | 2013-12-01(Sun)02:34 [編集]


交換会なるものがあるんですね~!
そんな多肉の輪があったなんて!

私は今まで切り戻ししかしたことなかったのですが、
今年初めて増やすことに挑戦してます。
最初ハラハラしたんですけど、
芽が大きくなってきたので私の期待も大きくなっております。

ふきだまり | URL | 2013-12-01(Sun)18:13 [編集]


ふきだまりさ~ん(^O^)/

私も初めてだったんですけど、交換会!
楽しかったですe-420
後々、育てる楽しみがあるっていうのも
物の交換では味わえないものですよねー。
抜いたりカットしたりで手軽に郵送で
送れちゃうのも多肉ならではの楽しみだしe-446

寒くなってきちゃったけど、私も増やしてます!
春には交換できたら楽しいですねーe-343

935 | URL | 2013-12-02(Mon)19:34 [編集]


