ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

その後の多肉たちと地味目な新入りさんたち

注文してた温度計が届いたので、さっそく一晩ベランダに設置して
試してみた
最高気温と最低気温が記録される賢いやつ



最高気温 16.1℃ 最低気温 10.1℃

まだみんな大丈夫でしょ。うん。
やっと色付いてきたかなぁ~っな程度だし。

というわけで、ちょっと色付いた多肉たちから。

小さめエケベリアたちを4つまとめた寄せ植え。
↓一ヶ月前。

825.jpg



↓今。
可愛く色づいてきたし、真ん中辺りが整ってきた

823.jpg

プレリンゼ 野薔薇の精
サブセシリス ラウリンゼ

サブセシリスのだらーんとしたスカートが気になって
この後、力業で強制的にぐいっと深く埋めてみた。
とりあえず、だらんはなくなって土と並行にはなったけど
しばらくしたら葉っぱの力で元にもどっちゃうかなぁ。

買ったときからだらーんでお日様に当てれば直るのかと思ったけど
放っておいたら酷くなった・・・
また元に戻っちゃったら何か矯正手段を見つけてみようかな。


827.jpg

↑真ん中辺はこんなに可愛いのにー



826.jpg

↑野薔薇の精も真ん中辺だけにフォーカス



824.jpg

↑ラウリンゼが一番色付いたかな。
来たときは硬そうだったけど、ちょっとほわ~とした感じも出てきたね



次もその後の多肉記録。
昨日、復活宣言したパープルクイーンと同じ日に静養生活に入ったチワワエンシス。


820.jpg

↑一ヶ月前の静養開始時。
パープルクイーンより酷い状態だけど、それにしても、なかなか変化がないなぁ
っと思って画像を比べてみたら・・・。
なんとこの時よりキズだらけできちゃなくなってた・・・




↓そんなチワワさんの今。

821.jpg

真ん中辺はキレイになってきてるから大丈夫かな
春になったら可愛くなるよね。きっと




次はちょっと地味目な新入りさんたち。

最初は、そんなに地味じゃないベビーサンローズ。

817.jpg

猫砂と猫ご飯を注文ついでに。多肉も2つ
思ってたより可愛いんだけど、虫食い跡が気になる・・・。
見た目は別に良いんだけど、虫、一緒に連れてきてないよね???



もうひとつはゴーラム

818.jpg

↑ラベルが可愛い
実物はラベルよりおとなし目だけど。早く大きくなってねー。



次はヤフオク落札苗。
全部地味目な緑。

811.jpg

↑ダシフィルム・ブルーカデット ダシフィルム・ライラックマウンド



812.jpg

↑lanceolatum 玉蛋白



813.jpg

↑ロスラリア レイキンゲリ



815.jpg

↑アイクリソン・ベテンコーティアヌム


816.jpg

↑サンデルシー(saundersii)と 小人の祭り(sedifolium)の交配種?



814.jpg

↑アエオニウム・チョコチップ
これ!これが欲しかった!チョコチップ!
ちっちゃいけど、大丈夫かなぁ。

全部ホント小さいから、レイキンゲリ以外は全部まとめて植えちゃう。
気長に成長を楽しもう



最後は、ウチの先住ゴーラム

819.jpg

一緒に植えてあるのは、ハンメリー、ミルクゥージ。
ゴーラム、ちょっとだけ成長したかも。
この寄せ植え大好き






ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

