ディア・カウ・多肉

スポンサーサイト


PageTop

きのう届いた素敵な多肉たちなど

たーにくたーにくたーっぷりたーにく



たーっぷりたにくがやーってきた

届いたのは素敵多肉のショップさんの素敵多肉たち


783.jpg

↑ピンクプリティー 姫秋麗
ピンクプリティーは始めまして多肉。
ピンクでプリティーだから2つ買ってみた
大きさがちょっと違うかな。

姫秋麗は、前回より小粒かな。でも、相変わらずぎっしりみっしり



782.jpg

↑パープルドリーム 姫朧月
2個目のパープルドリーム

姫朧月は、はじめまして多肉。朧月より葉っぱが短いのかな。



781.jpg

↑ホワイトストーンクラップ 青星美人
ホワイトストーンクラップも2個目かな。
いろんなショップさんで買ってるけど、ここのは色も形もやっぱり別格。
つぶつぶつやつや可愛い

青星美人、はじめまして。
白っぽい子とはまた違うピンクの映え方で良い良い
淡いグリーンにピンクが可愛い。

----------------------------------------------
追記:
(スィートキャンディーに似てるかな?って思って調べたら
青星美人=スィートキャンディーっていう説もあるみたい)

785.jpg

↑ウチのスィートキャンディー
同じものかな。
このスィートキャンディーは、まだ好きになれずにいる・・・
そのうち可愛くなるかなぁ~。
----------------------------------------------

780.jpg

↑桜吹雪 ミクロカリックス
桜吹雪!すごい色!
くっきり発色したのを見てみたかったから、買うなら、いとうさんって
思ってたけど。
ほんとすごい色。

欲しかったから嬉しいミクロカリックス。



784.jpg

↑子猫の爪
多肉にハマってすぐに買った多肉。やっぱり猫が好き
この1/4の量で値段は1.5倍くらいだったかも。
いとうさんは、お値段も良心的で安心。


↓おまけのパープルキング(だったかな)

775.jpg


↓おまけつながりで

776.jpg

↑やっと発根!星美人。
しわっちゃったから心配したけど。とりあえず良かった。
でも、可愛いからこのままの大きさでいて欲しい気も。


↓もうひとつのおまけ

777.jpg

↑夕映えも発根!
なんだけど、どう扱うか迷い中。
夕映え、好きなんだけど地味だしね。これ、ぺっちゃんこだし。
このミニ鉢のまま大きくしても可愛いかな。



次もおまけ繋がりで。

779.jpg

↑ヤフオク落札苗のおまけの重ね扇。
最初、重ね扇だけ植えてたんだけど、やっぱり場所がもったいないから
どんどんメンバーが増えた

ぜんぶ未発根。
ビックホーン Graptoveria cv. Form A プランターで発掘したエケベリアの何か。
このエケベリアの何かは、無事に大きくなって欲しいなー。
ちっちゃいけど、すごく可愛い。
全員無事に発根しますように



最後は、元気いっぱいのアエオたち。

778.jpg

元気いっぱいのアエオたちの足元で行き倒れてる粉雪・・・
上手く挿せなくて、どんどん短くなっちゃったんだけど
やっぱりダメそう・・・後で撤収して挿し芽用の土に植えなおしてみよう。
こっちも無事に発根しますように






ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

