ディア・カウ・多肉



PageTop

碧魚連のお池寄せと新入り二多肉さん

ぎょーん



ここ何日か良いお天気続きで冬越し準備もどこへやら、
楽しく多肉と戯れる日々

まるでアリとキリギリス

ちゃんとしないと近くに助けてくれる優しいアリさんはいないんだよー

てへ

というわけで、ちまちま楽しく植えていた碧魚連のお池寄せが完成


737.jpg

↑主役の碧魚連
お池の周りには、ベビーサンローズ 虹の玉 プロリフェラなどなど


738.jpg

↑お気に入りのイリア


739.jpg

↑ローラ
じわじわ気に入り始めた。


740.jpg

↑綺麗な色が目を惹く赤く色付いたプロリフェラ、デビー、レズリー


741.jpg

↑ちっちゃい白牡丹とかブロンズ姫とか他にもたくさんの可愛い子たち

バスケットタイプのブリキプランターだからお散歩に連れ歩くのにもぴったり
(うそうそ・・・さすがに連れ歩いたりはしない・・・今はまだ



次はヤフオク落札の新入り多肉さん。

まずは、リベンジ白雪ミセバヤ。

733.jpg

最初のは届いたときからカイワレみたいにヒョロヒョロ、ランナー取れまくりで
あっという間に消滅
今度は、大き目の丈夫そうなのが欲しかったんだけど、ネットショップだと
どんなのが届くか分からないからヤフオクで落札。
小さめだけど、とりあえず丈夫そう。
問題は、夏なんだろうけど。
今回はちゃんと育ってくれますように


次はセブンスター。

734.jpg

七福神の交配種らしい。

735.jpg

アップ
綺麗な色に惹かれてつい




最後は、あふれ出した斑入り丸葉万年草。

722.jpg

入れ物も見えなくなっちゃいそうな勢い




ランキングクリック、拍手、ありがとうございます(*^_^*)

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

