ディア・カウ・多肉



PageTop

雨ざらし組のぷくぷく多肉たち

昨日の記事で、そろそろ止んで欲しいって迷惑がってた雨だけど
翌日、雨ざらし組の多肉たちをチェックしたら
雨のおかげで、ぷくぷくに!

普通の水遣り後とは、成長もぷくぷく度も違う。
自然の力ってすごいなぁ

次は、一週間後あたりに適度に雨を降らせてください

というわけで、
雨ざらし組みの多肉たちの様子。

まずは、ダメージを受けて棒になっちゃった多肉たちの寄せ植え。

672.jpg

↑去年の11月。
地面近くのプランターに植えてあったのを冬越し準備で
ブリキ容器に寄せ集めて植えたときの画像。

これでも、当初よりはかなり復活した状態。
ベランダの屋根から落ちる雨水の衝撃に気付かなくて
寄せ植え2つ分くらいの多肉たちを棒にしちゃったから、
ダメージ多肉の数もすごい・・・


でも、さすが驚異の生命力の多肉たち
11月の画像からさらに復活して・・・現在は↓


じゃーん



11月の時点で、あまりにみんなが緑だから冬の間は日当たりの良い
ベランダで管理してたんだけど、先月から玄関先の雨ざらし管理にしてみたら
大きくなるだけじゃなくて、色まで綺麗になってきた

にしても、右下のツルマンネングサの成長が凄まじい・・・

11月の時には、みんな緑過ぎて区別がつかなかったけど
色付いたおかげで正体も分かってきた



2289.jpg

パルヴォリバー。
カットすればもう十分に寄せ植えの即戦力になりそう
でもこのまま




2288.jpg

三つ子のちびちび秋麗
これは、このままで居て欲しいなぁ。




2290.jpg

白桃
ブログを初める前に買ったから元の姿を覚えてない・・・。
っていうか、買ったことも全く記憶に無い
でも注文メールは残ってるから間違いなく白桃。




2291.jpg

これは、グストでしょっ
一人前な赤い縁が可愛い




2292.jpg

リトルビューティ
買いまくったから、そこらじゅうに居る




2293.jpg

黄麗
錦かな?




2294.jpg

花芽自慢の巨大春萌。
どこまで大きくなるのか・・・わくわく



次は、その他の雨ざらし組。

2295.jpg

ぷくぷく姫秋麗
冬の間は、ピンクを維持したくてベランダ管理だったけど
やっぱり姫秋麗は、色が褪めても雨ざらしでぷくぷくしてるほうが可愛いかな

あと、春萌もこれくらいの大きさくらいが可愛いかな。
巨大春萌は、どんどん巨大化して欲しいけど




2296.jpg

色は褪め始めてるけど、ぷくぷくになってきた星缶の星たち
舞乙女が巨大化しそうで怖い




最後は、ベランダ組の星系たち。

2297.jpg

星缶の星乙女と比べると、ちょっとやせ気味かなー。

大好きベビーサンローズのピンクが褪めてきたぁ・・・。




2298.jpg

口から何か出してるみたいで、ちょっとアホっぽいギリー。

でも口から出してるものは・・・↓




2299.jpg

すっごく可愛い
雪の妖精のお花よりちょっとピンクっぽいかな




見てくださってありがとうございます
ランキングクリック、拍手もありがとうございます
うれしいです

ランキングに参加しています
↓クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっほ~い(*^^*)♪
師匠~ランキング1位おめでとぅ~♪ワォォ
すご~い(*^^*)♪ポッ
師匠~の多肉ちゃん達ムチプリでかわいい♪
やっぱ寄せうえは師匠~にかなう人いないね!!!!!

やっちん | URL | 2014-04-05(Sat)09:58 [編集]


ランキング1位おめでとうございます~( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪

935さんとこの多肉はいつも可愛くていやされます♪

見たことのない多肉もあるし新鮮です~

姫秋麗可愛いですね~

今日気になった多肉・・・白桃w

なんとも美味しそうな名前( ̄∇ ̄)ニヤッ

桃が大好きなりんかにはたまりませんwwwww

りんか | URL | 2014-04-05(Sat)10:16 [編集]


やっちん さ~ん♪

σ(*´∀`照)えへへ

やっほーい!
ありがと!ありがと!ありがとー!!!

もうもうホント、やっちんさんや見てくださってるみなさんのおかげ!!!
ひたすら感謝ですe-446
かなり驚いたけど、本当に嬉しい~e-420

そしてー、
いつも嬉しいお言葉を本当にありがとちゅっe-273e-266

935 | URL | 2014-04-06(Sun)18:44 [編集]


りんかさ~ん♪

(*´∀`照)てへへへへへ

ありがとうございますー!!!
ホントびっくりなんですけど、すっごく嬉しいですe-446
最高に嬉しいお言葉もありがとうございますe-266

白桃www
全く覚えてない自分にびっくりwww
たぶん、私も名前に食い付いたんだと思います(笑)

私も桃大好きーe-349
缶詰の白桃も好き~e-343

935 | URL | 2014-04-07(Mon)19:11 [編集]


多肉初心者です。夢中になって買っていますが、本を読んだり調べたりするうちに頭でっかちになり、園芸屋さんには、これからの時期難しいですよ、と言われ、梅雨前の雨にも恐怖を感じています。
こちらの記事の多肉ちゃんは、こんなにもちゃんと育っていてビックリです。
うちには軒がなくて、雨除けの棚を買うべきか悩み中。本当に雨ざらし状態で、立派になるのでしょうか?。
何か良いアドバイスありましたら教えてください。

いろんなこと | URL | 2016-05-10(Tue)00:14 [編集]


はじめまして( 〃▽〃)

はじめまして、ゅぅぃです。

いつもブログを見て勉強させてもらってます多肉初心者です(。>д<)

11月からたった数ヵ月でここまで変わるのかとびっくりです!

むちむちのぷりっぷりで凄く綺麗な寄せ植えで素敵な寄せ植えを自分でもチャレンジしたくなりました( *´艸)

これからも勉強させていただくと思いますがよろしくお願いします( ^ω^)

ゅぅぃ

ゅぅぃ | URL | 2016-05-27(Fri)18:18 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016-09-22(Thu)18:59 [編集]


